夢パパ育児日記‼️〜生活態度編〜

うちは、娘なんですけど、態度が、か〜な〜りデカいです(笑)

でも、こわがりの甘えん坊‼️

f:id:aburashou-zenkai416:20180324205209j:image

↑まだ、3歳ですw

どこで、覚えてくるのか、ベッドで仰向けになり足を組んで、胸元にタブレット置いて、YouTube見たりしています。

しつけをしないといけないのだけど、なかなか言うこと聞いてくれない事もしばしば、、、

今の所、思ったことは言ってくるので、内気な性格よりは、良いかなと思うので、ハツラツとした性格を生かしつつ、おしとやかなところも身につけさせたいところです。

理想は、茶道かお花を学んでそうな礼儀を身につけた思った事を言える子が目標です。

といっても、格式の高い所に稽古いかせるのも出費が凄そうなので、どのようにしつけをしていくのか悩みどころです。

ちょっと、性格で、大丈夫かなと思う事も。

1人で人形(赤ちゃん型のポポちゃん、トラ、その他)で遊んでる時の会話

「お腹すきましたね、ご飯食べようね!」

「ガブガブ、ガブガブッ」

私は、あ〜、1人でおままごと出来る年になったのか〜と、そっと様子を見たとき、ポポちゃんの頭をトラがガブガブw

ポポちゃん、エサになってましたwww

マジかっ❗️っとビックリしました‼️

友達に、危害を加えないか心配になりました(*´ー`*)

まぁ、他には、ポポちゃんラクガキされたり、必ず裸で放置されるのですけど、、、ポポちゃん嫌いなのかなw

片付けは、言えば気分でやってくれます!やらないときは、お菓子などをエサにやらせていますが、自主的にやるようにしていきたいと思います。何かで釣るのは良くなさそうだけど、ご褒美を決めて、取り組ませるのも良いのかなとも思ってます。私の人生を振り返ると、何か目的のために部活、勉強?仕事を頑張ってたように思えるからです。

食べた食器の片付けは、楽しいのか喜んでやってくれます♪

1番ダメなところは、育て方が、甘えさせすぎたのか、自分の思い通りにならないとすぐにふてくされて、動かなくなったり、嘘泣きしたり、お店で買い物してる時など、その場で、土下座風にしゃがみます。我慢すると言う事も覚えていくようにしていかなければなりません。

やることは、山積みですが、将来ステキなレディーになれるよいに、育てていきたいです♪

アドバイスなどありましたら、ご助言お願いしますm(._.)m