新日本三大夜景❗️皿倉山‼️絶景のドライブ・デートコース🌃

目次

 

デートコースの定番、夜景❗️

今回は、新日本三大夜景の1つ、皿倉山を紹介します。福岡県北九州市八幡東区にある山で、初めての方でも頂上に電波塔など建物が建ってるので、近くまでくれば、どの山か分かりやすいと思います。昼間でも、かなり良い景色ですが、夜だと、北九州の街並みと星空の灯りのコラボレーションが、カップルのムードを最高潮まで、上げてくれるでしょう🤗

f:id:aburashou-zenkai416:20180328224313j:image

↑ふもとから見た、皿倉山です。

今は、わかりませんが、昔は、学校の遠足などで、よく登ってました。

~ケーブルカー、スロープカーの案内~

 

8合目位までは、ケーブルカーで、そこから頂上までは、スロープカーで、上がれます。

f:id:aburashou-zenkai416:20180328224818j:image

↑ケーブルカー乗り口❗️

駐車場も、有料ですがあります❗️

f:id:aburashou-zenkai416:20180328225613j:image

パンフの写しですが料金表です。

f:id:aburashou-zenkai416:20180328225931j:image

↑ケーブルカーとスロープカーの時刻表です。

※日付に気をつけてください。

~車で行く場合~

 

車でも、8合目まで行くことはできますが、

f:id:aburashou-zenkai416:20180328230152j:image

↑の写真のように、道は狭く、夜になると暗く、登山の人もいるので、かなり注意が必要です。

ケーブルカー、スロープカーで、土日に、夜景を見に行くのがオススメです。

また、夏場でも、夜の山は冷えるので、何か一枚上着があるとよいです‼️

男性は、女性に自分の着ている上着をかけてやると高感度アップかもですよ😁

夜の登山道は、暗くてマジで足元見えないので、スマホでも良いのでライト持参して下さい。

f:id:aburashou-zenkai416:20180329053656j:image

↑スロープカー乗り口

ここから、頂上へ(๑˃̵ᴗ˂̵)

~頂上~

 

頂上へ着くと、ベンチがあり、ちょっとした草原?芝ではないと思うけど、草が生えてて、シートをひいて家族で、ピクニックも出来ますが、場所が高い所なので、子供がいる場合、動向に注意しましょう‼️

頂上から、小倉方面に少し歩くと、

f:id:aburashou-zenkai416:20180329104744j:image

↑天空ドームがあり階段を上ると

f:id:aburashou-zenkai416:20180329105011j:image

↑ハート型のものがあり、ここに皆さん、鍵をかけて愛を確認してるみたいです❤️

後は、景色を楽しんで気をつけて帰ってください。

f:id:aburashou-zenkai416:20180329170813j:image

↑付近のマップです

これから下は、私が撮った夕方から、夜にかけての写真です。本物以外見たくない方はここで、閉じてください。

~景色写真集~

 

 

皿倉山頂上からの景色(3月後半の夕方)

f:id:aburashou-zenkai416:20180329103704j:image

↑夕方の八幡西区方面です。

f:id:aburashou-zenkai416:20180329103810j:image

↑夕方の若松、八幡東区、戸畑方面

真ん中ちょい左にかかってる橋が、若戸大橋

f:id:aburashou-zenkai416:20180329104048j:image

↑夕方の小倉方面。

f:id:aburashou-zenkai416:20180329144940j:image

↑八幡西区方面

f:id:aburashou-zenkai416:20180329170505j:image

↑若松、八幡東区、戸畑方面

f:id:aburashou-zenkai416:20180329170655j:image

↑小倉方面

 

以上です‼️ありがとうございましたm(._.)m

 

 

Tシャツなら

子供ドレス

ナイトブラ