夢パパ育児日記‼️〜出産準備編〜

我が家もそろそろ、次女出産(女の子)の準備をしないといけません‼️そこで、必要な準備を最初の子供のつもりで、必要な物などをまとめていきたいと思います🤱

◯赤ちゃんの準備

オムツ、おしりふき、肌着、赤ちゃん服、哺乳瓶、哺乳瓶ブラシ、、粉ミルクケース、粉ミルク、赤ちゃん用お風呂、湯温計、ベビーソープ、沐浴布、抱っこ紐(頭の辺りにガードある物)、ベビーベッド、布団、ベビーカー、チャイルドシート(任意)、おくるみ、よだれかけ、くつ下、綿棒、爪切り、清浄綿、鼻吸い器、さく乳器、スウィングベッド(自動で揺れるやつだと楽)

 

◯お母さんの準備

マタニティーショーツ、マタニティードレス、腹帯、母乳パッド、産じょくショーツ

 

 

ある程度あげましたが、準備する物たくさんありますので、お財布と相談しながら、用意してくだい。

さらにこだわれば他にも、便利用品ありますので、余裕ある方はどうぞ❗️出産費用も国からある程度おりるとはいえ、それでは、足りないと思って(病院や出産状況によって)、10万ほど、別に用意しておいた方が良いと思います。

我が家の長女の時は、五万ほど、追加料金取られました。

100円均一などでもある程度うってるので、節約になると思います。 

後は、母体を大事にして、適度な運動を行ってください。

我が家の長女の時は、運動を嫌ったので、出産の時、必要な段階まで開かなくて、その時になって、近所をウォーキングするという展開wになったので、面倒でしょうけど、赤ちゃんの為と思って、適度な運動をしましょう‼️🤰

喫煙もやめましょう‼️赤ちゃんに、影響が出る可能性がグンと上がります、産まれた赤ちゃんに謝るくらいなら、初めからやめましょう!産まれた後も、煙、母乳からでも、影響は与えます。これを機に、タバコをやめるのがベストです‼️

準備とさまざまな事に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください👶

アドバイスなどありましたら、コメントお願いします(>人<;)します。

iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/aburashou-zenkai416/aburashou-zenkai416.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">