宗像 道の駅 さらに、ポッポハウスひろちゃん(卵かけご飯)

数ある道の駅の中でも家族で楽しめるオススメ道の駅を、ご紹介します。

福岡県宗像市にある道の駅むなかたです。

 

駐車場は、広いうえに臨時駐車場もあるのでかなりの台数とめれます。

通りを走っていると大きな看板が出ているのですぐに、分かります。

f:id:aburashou-zenkai416:20180416150427j:image

店内には、地元でとれた新鮮な食材が魚介、野菜、肉、漬物など多数売られています。

f:id:aburashou-zenkai416:20180416150725j:image

撮影した時期は、4月の日曜日でしたが、駐車場も臨時駐車場に案内されるほど、多数のお客さんで賑わってました‼️

この日は、お昼過ぎだったのですが、商品の売り切れがチラホラ目立ってました。

早めの来店をオススメします。

商品には、この時期の旬、タケノコも売られており、200から300円くらいとお手頃値段だと思いました。

他には、食堂、パン屋、アイスクリーム屋があり、その場で食べることも出来るのが魅力的でした。

アイスクリームの味の種類も多く、さらに良いクリームを使った高価なアイスクリームまで。

さらに、カップとコーンと選べて、車でこぼさない、もしくはゆっくり味わえる様配慮されてました。お味は、あまおうとベリミックス食べたのですが、トロける甘さとコーンのサクッと感がマッチして、美味でした。

f:id:aburashou-zenkai416:20180416151439j:imagef:id:aburashou-zenkai416:20180416151449j:image

さらに、外には、出店もあり、唐揚げ、コロッケ、海苔、さしみこんにゃくなど、売られていました。

出店は、売られているものは、その日その日で変わるかもなので、注意してください。

f:id:aburashou-zenkai416:20180416151555j:image

そして、ビックリ😲したのが、道の駅の裏手にまわると海があり、干潮の日の潮干狩りの時期には出来るみたいです。

手足を洗うところも、道の駅の裏手にあります。

f:id:aburashou-zenkai416:20180416151809j:image

道の駅の前の道を挟んで前には、ポッポハウスひろちゃんがあり、ここでは、卵かけご飯の定食と親子丼が味わえます。

f:id:aburashou-zenkai416:20180416154832j:imagef:id:aburashou-zenkai416:20180416154902j:image

卵かけご飯の定食は、350円、卵かけご飯のおかわりは100円で、親子丼は、500円です。

卵🥚もL玉サイズ?ちょっと大きめに感じました❗️

ご飯もそれなりの量があるので、普通に満足できました❗️味は、言うまでもなく美味しかったです。

結構名の知れた店らしいので、お昼のピーク時に行くと待ち時間がありそうなので、考慮して行かれてください。

これだけついて、350円。朝食、昼ご飯に、ちょうど良かったです。

営業時間は、10時から15時まで。

店の隣では、卵、肉など売りに出してます。

ぜひ、お試しあれ〜(^ω^)